人生の本質を自覚する

生きていることや人生について ふと考えてみたりすること
誰にでもあると思います。

「TAO-自分探しの旅ー」(一指李承憲 著)から引用させていただきます。

*******************
人生の本質を自覚する

私の生命はどこからやってきたのか?人生にはどんな意味があるのか?
私は何のために生きていくのか?これはおそらく、この世で最も古くから、最も
多く問われてきた質問だろう。この問いを今まで数えきれないほどの人々が
投げかけ答えを得たとしても、いつでも新しい。決まった答えというのは
どこにもなく、文字や言葉では定義できない。あなたが自らその答えを
探し経験するしかない。

*******************

経験するには行動あるのみ。

あれこれ考えていないで、行動!! 失敗は成功のもと。

行動力や意欲がないのは 体力が衰えている証拠ですね。

まずは よく食べて よく寝て 運動しましょう!!

よい1日を☘