隠れ疲労にご注意

疲労の正体、それは脳の中にあるそうです。

以下、引用させていただきます。

MYLOHAS ウーマンエキサイト
【隠れ疲労チェックリスト】 女性が疲れやすい理由とは?

島田ゆかり

2018/08/06 17:20

猛暑が続くといわれる今年の夏。蒸し暑い夜に眠れず、既にぐったり疲れている人もいるのでは。暑い夏は、1年で最も疲労が溜まります。放っておくと、うつ病や慢性疲労疾患につながるリスクも。今年の疲労対策について、東京疲労・睡眠クリニック院長の梶本修身先生にお話を伺いました。

そもそも疲労って何?

早く起きて家事をこなす、満員電車に乗って通勤する、ダイエットや体力づくりのためにジムに通う……。そんな毎日に「あー、今日も疲れた!」と思っているかもしれません。でも、本当の疲労の正体は、実は「脳の中」にあるのです。

以下 全文はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Mylohas_201808_172406_hiroo/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう