2019年もありがとうございました。

2019年もブログをご覧くださり ありがとうございました(^^)
まだ2日ありますが 今年は 皆様にとってどんな1年だったでしょうか。

短い時間でも 振り返られる時間を持たれると よりご自分のことを 近くに感じられるのではないでしょうか?

たくさんほめてあげてくださいね。

スタジオでは 体を通して

ご自分に気づかれること。

ご自分を元気にさせること。を
伝えています。

2020年は 4日からオープンします。
スタジオで お会いできるのを楽しみにしております。

クリスマスですね

メリークリスマス🎅

いつもブログをみてくださり ありがとうございます😊
いかがお過ごしでしょうか。

昨日 天王寺は いつもより やっぱりたくさんの方がいらっしゃるように感じました。
さて 今日以降は 年末年始に向けてまっしぐらです。
今年は 皆様にとって いかがだったでしょうか?
「いかがって何が?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが とりあえず ご自身の今年を振り返ってみてください。
そして 何か 変えたかったことが見つかった方には 「そのチェンジを 体を通してしてみませんか?」と ご提案させていただきます。

簡単な動作で種類がたくさんあるブレイン体操
瞑想のイメージが変わるかもしれないブレイン瞑想
を 通してあなたのチェンジを手伝わせていただきます。
ぜひ やってみてください。
年末は29日まで年始は4日から

スタジオで お待ちしております。

イルチブレインヨガ 天王寺スタジオ

06-6626-9855

12月18日水曜日 雨

いつもブログをご覧くださり ありがとうございます(^^)
昨日 今日と 雨が降ったり止んだりでしょうか。
雨は 何となく嫌な感じもしますが この前 雨が降ったのが 思い出せないので 久しぶりの雨だということは 貴重な雨なんですよね。
自分だけで考えるとどうか
みんなにとってどうか
例えば 農家の方にとって 恵みの雨は 結局 農作物を食べている私にとっても恵みの雨なんだなと朝から 自己反省(^^;;

さて 体も同じだなと感じることがありました。
どこか一つ気になるところがあるとそこばかり気にしてしまうのですが 実は。。。
膝が痛いと思い込んでいたけど 実は腰だったとか
腰が弱いと思い込んでいたけど 実は腸だったとか
etc

トレーニングを通して 皆様が ご自分に気づいていかれる姿は 本当に 素晴らしいです。
また ご本人にとっても この上ない喜びのようです。
続けて行かれると出来ることが増えていくのも喜びです。
ぜひ そんな体験をしにスタジオにいらっしゃてください。心から お待ちしております。

12月も中盤ですね。

いつもブログをご覧くださり ありがとうございます(^^)
12月も中盤に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
何となく 忙しい感じでしょうか。

体が忙しいですか?
心が忙しいですか?
頭が忙しいですか?
と ご自分にたずねていただきたいです。

ご自身にたずねられた後は ぜひこのエクササイズをされることを おススメいたします。

つま先たたきとは

やってみてもう一度ご自分にたずねていただきたいです。

体は どうですか?
心は どうですか?
頭は どうですか?

何か変化はありましたでしょうか❓

 

12月に入りましたね。

いつもブログをご覧くださり ありがとうございます。
12月に入りましたね。
いかがお過ごしでしょうか。
皆様にとって 2019年は どんな1年だったでしょうか。
忙しかった。
特に何も無かった。
etc etc etc
忙しかった方は 年末に 頑張ったご自分に「健康」をプレゼント❣️
特に何も無かった方は 今から 何かをつくりだしましょう❣️
etcの方も 一度 スタジオに来てみてください。
ご自分と新たな出会いができること間違いなし❗️

何をするにしても 元気じゃないと始まりません。
今年の私を振り返るのもよし。来年に向けての準備もよし。
がんばるあなたを応援します。

なるほどですね。。。

いつもブログをご覧くださり ありがとうございます。
少しずつ 冬の気配が感じられますね。
皆様 お変わりなくお過ごしでしょうか。

今日は わかっていたつもりですが なるほどと改めて感じたことを書いてみます。

緊張している肩や首は 脳を緊張させ 全身をかたくします。
首と肩がかたくなっているのは 腸の循環がよくないということで 循環がよくないと体温が下がります。
体温が下がると 代謝機能が低下し 免疫力がダウンします。

イルチブレインヨガのトレーニングは 全身を柔軟にし お腹を温かくしていきます。なので 自然に。。。

なるほどと思われた方は ぜひ 体感しにいらっしゃってください。

お待ちしております。

こんなことがありました。

いつもブログをご覧くださり ありがとうございます。

月曜日に 40代の男性から「四十肩で痛くて 腕があがらない」と言われて 私は その経験がなかったので そういう意味では 盛り上がれなかったのですが 「このエクササイズで五十肩を治した」という方を知っていたので 「皿まわし」というエクササイズをお伝えしました。

1、2回目されると「あれ 肩まであがる」とおっしゃり あまり時間もなかったので BHPという自己ヒーリング法を 続けてお伝えしました。最初は 痛いところを見つけることができなかったのですが 集中されると 痛いところが見つかり 「痛い。痛い。」と言いながら ご自分でされていました。
「一度にあまり長くしなくて良いですよ」と伝えると止められて ご自分で手を上に上げられ 上げたご自分がびっくりされるくらい上がったんです。
伝えた私も嬉しくなる出来事でした。

簡単で 改善できる方法をお伝えしています。
でも 一番大切なのは 継続することです。
スタジオでは 継続していただけるように サポートしていきますので ぜひスタジオにいらっしゃてみてください。
継続できないあなたを応援いたします。

今日のお体はいかがでしょうか❓

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

今日は 体が軽いとか重いとかについて 書いてみたいと思います。

これを読んでくださった皆さんの 体は 今 重いですか? 軽いですか?

軽い方は どんなことを されていて軽いですか?

重い方は どこかどんな風に 重いですか?
それを 改善したいですか?
そのままで 良いですか?

そして一番危ない方は 何にも感じない方
わからないとおっしゃる方です。
「私 大丈夫?」と感じた方は その素晴らしい直感力を信じて ぜひ スタジオにいらしゃってみてください。

何か 気づいていただけること間違いなしです❗️

スタジオでお待ちしております。

 

皆さんはこれを聞いてどう思われますか?

いつも ブログをみてくださり ありがとうございます。

月曜日に 管理栄養士さんからお聞きした言葉が とても印象的だったので お伝えします。

「私たちのからだは 私たちが食べたものでできている」です。

毎日 何かを食べてはいますが そんな意識で食べていらっしゃる方は 少ないのでないでしょうか。

私自身は 今 食生活を客観的にみるということで 食事を写真に撮るということをしていますが 撮り忘れることもありますし 正直 自分の食べたい物に走っている時もあります。

それでも何とか続いているのは チェックしてくださる方がいるからです。

体をつくること 体を変えることは なかなか1人ではできません。

ぜひ一緒に笑いながら 時には泣きながら やってみませんか?

スタジオで お待ちしております。

 

月末でお忙しいあなたへ

こんにちは。
いつもブログをご覧くださり ありがとうございます。

今日は 10月30日
いよいよ10月も 残すところ2日になりました。
月末で お忙しくされている皆様に
天王寺スタジオオリジナル企画❗️
クイック体験会を行います。

わずか15分で
あれ❓あれれ❓❓
です。
首こりの方
肩こりの方
腰痛の方
などなど
とにかく やってみられませんか?

もちろん 引き続き
腸をほぐす 呼吸 瞑想 ヨガ体験会は やっております。

ご都合に合わせて LETS TRY❗️してみてください。
心よりお待ちしております。

スタジオにいらっしゃる時間なんて。。。とおっしゃるあなたには

まずは 息を フゥーと吐き出すことをおすすめします。

呼吸が お久しぶりだったら 要注意です。