【癒し自然映像】-sea- 海を見ながらリラックス 

こんにちは❣いつもご覧いただきありがとうございます😊💗💗💗

今回は自然瞑想をお届けいたします。

癒しのひと時をご堪能ください🍀

 

海と向き合うとき、人は自分が地球上の小さな存在に過ぎないことを体感します。

どんなに迷っているときも、悩んでいるときも、目の前から彼方へと広がる海を眺めたなら、きらめく波間に<明日>が見えるはずです。

海に漂う波はときに静かで、ときに荒々しくなって私たちに襲いかかってきます。

波は水が揺れ動くことで生じる一つの現象です。

水の動きがなくなれば、波も起こりません。 同じように、「心」も波のように、大小さまざまに揺れ動く現象です。

感情の揺れが大きいと、心も荒れ、ストレスフルな状態になります。感情が穏やかで安定していれば、心も体も安定します。

ささいなことで一喜一憂していませんか?

SNSのコメント一つ一つに、心が過敏に反応しすぎていませんか? 仕事上の細かい失敗にクヨクヨしすぎていませんか? 目の前の小さな欲を追いかけすぎて、大きな目標(ビジョン)を忘れていませんか?

ブレイン瞑想ですべてを手放し、明け渡してしまいましょう。

漂う波に心を任せ、その大きな波にすべてを預けるのです。未来を案じる必要も、過去を悔やむ必要もありません。ただ「今」に集中するのです。

ゆったりとした流れに包み込まれたとき、自分という船が向かうべき航路が見えてくるはずです。

強く風が吹きつけようとも、激しく雨が降りつけようとも、もう後戻りすることはありません。

 

 

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ 体験予約受付中です❣

☎06-6626-9855

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう