へそヒーリングの12の効果

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

予定しておりますへそヒーリング体験会ですが、

そもそも「へそヒーリングにどんな効果があるの?」と

ご質問をいただきましたので

12個の効果をお伝えいたします。

【へそヒーリング12の効果】

①血液循環が促進される
へそヒーリングは、全身の血液量の30~40%が流れている腸を刺激することで血液循環を促進します。また、へその奥にある腹部大動脈と下大静脈の循環を助けます。
へそヒーリングのリズミカルな運動によって腹部が温かくなります。腹部が温かくなると血管が膨張し、より多くの血液が通過できます。
また、へそヒーリングツールでふくらはぎや足裏を押してマッサージするのも血液循環にとても役立ちます。
ふくらはぎや足裏は「第2の心臓」と呼ばれるほど血液循環に重要な役割をしている部位です。

②体温が上がる
へそヒーリングを行うと、気血循環の改善によって腹部から下半身や足先まですぐに温かくなるのが感じられます。体温が上がると、新陳代謝、免疫作用、解毒作用が高まります。

③免疫力が向上し毒素の排出がスムーズになる
へそ周りに集中している腹部リンパ節が刺激されると、免疫、老廃物、毒素排出に関わっているリンパ液の循環が円滑になります。また、腸エコシステム(gut ecosystem)が健康になり、腸内の免疫細胞と微生物の活動性が高まることによって効果がさらに増幅します。

④消化、排泄機能が高まる
腹部に広がっている腸神経系が刺激され、腸のぜん動運動と撹拌運動の促進によって消化能力が高まり、排泄活動がスムーズになります。

⑤関節の痛みや緊張が緩和される
腹部は筋膜、血管、神経系を通して股関節、脚、腕にある関節とつながっています。筋膜と筋肉の緊張が緩むと体の姿勢が自然に正され、全体的に柔軟性が高まり、正しくない姿勢からくる痛みが緩和されます。

⑥体の活力が高まる
血液循環と深い呼吸で全身への酸素と栄養素の供給がスムーズになり、体のコアである腹部のバイタルエネルギーが全身に循環し、体の活力が増します。

⑦頭がクリアになり集中力が向上する
血液循環と深い呼吸で脳に酸素が十分供給され、腎臓の水のエネルギーが頭にあがり、頭の熱い熱を冷やし、視界が明るくなり、精神は冴えわたります。

⑧体と心がリラックスする
へそヒーリングを行うときに吐き出す呼吸に集中すると、副交感神経優位の状態になります。副交感神経優位の状態では、体がリラックスし、エネルギーが充電され、傷の修復が行われます。

⑨体と心のウェルビーイングの感覚が増す
全体量の90%が腸で分泌されるセロトニンは、気分を良くし、ウェルビーイングの感覚を与えます。
セロトニンが不足すると現れるうつ症状や不安感は脳ではなく腸の問題である場合もありますが、腸神経系が刺激されることによってウェルビーイングの感覚、満足感、意欲が高まります。

⑩肌ツヤが良くなり顔が明るくなる
循環系、リンパ系、神経系、消化器系などの循環機能が全般的に向上し、免疫、消化、排泄機能が改善され、老廃物や毒素排出作用もスムーズになります。全身の排出機能がスムーズになると、排出器官の役割をしている皮膚の負担が減り、ツヤのあるきれいな肌になります。

⑪呼吸が深まり心の中心を取ることができる
腸神経系が刺激されて腸の動きが活発になり、腹筋が刺激されて横隔膜の動きが大きくなることで横隔膜が腹部のほうに深く下がるようになり、呼吸が深まって楽になります。意識をへそに集中して深く呼吸していると、散らばっていた心が体の中に入り、中心が取れるようになります。

⑫家族愛が深まる
へそヒーリングで自分の健康はもちろんのこと、家族の健康もケアすることができます。へそヒーリングをしながらコミュニケーションが増え、どんな変化があったのか互いに話しているうちに家族のつながりや親密感が自然に感じられ、表現できるようになります。

百聞は一見に如かずです。

是非この機会にご体験ください。

また、今回はチャクラのバランスチェックもさせていただきます。

Love Myselfしましょう❤

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう