物質主義vs感謝の心

いつものように ネットニュースを流し読みしているとき
「子供にも広がる有害な「物質主義」、対策のカギは感謝の心」
というタイトルが気になって 読んでみました。

子どもに限らず 大人にも大切ですね。 「感謝の気持ち」

**********************

子供たちは今、歴史的にみれば新しいといえる数多くのものから影響を受けている。巧妙につくられた広告やソーシャルメディアは子供たちの関心を、商品やその存在に強く引き付けている。

「感謝の気持ちと物質主義の間には、強い逆相関関係がある」との研究結果を発表したイリノイ大学シカゴ校の研究者らよれば、「物質主義は何世代にもわたって広がり続けおり、”GenMe”(ジェン・ミー、「私」の世代)としても知られるミレニアル世代の間には、過去に例をみないほど広く浸透している」という。

全文は↓↓↓↓こちらからどうぞ
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ab%e3%82%82%e5%ba%83%e3%81%8c%e3%82%8b%e6%9c%89%e5%ae%b3%e3%81%aa%e3%80%8c%e7%89%a9%e8%b3%aa%e4%b8%bb%e7%be%a9%e3%80%8d%e3%80%81%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%ae%e3%81%af%e6%84%9f%e8%ac%9d%e3%81%ae%e5%bf%83/ar-BBPiUF7?ocid=UE07DHP#page=2

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう