2017年 今年もお世話になりました。

イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

今年も残すところあとわずかとなりました。

寒くなってきましたが、カラダ、腸の調子はいかがですか。冷え対策は万全ですか。水分補給できてますか。

来年2018年も へぇ~と思えるポイントをお知らせしたいと思います。

皆様、どうぞ よいお年をお迎えください。

 

脳ヨガで「ぽかぽか」しませんか。

みなさん こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

脳ヨガはカラダのエネルギーの流れを整えてくれます。

何をどうするか。難しいことはありません。まずはご自身のカラダと仲良くなって遊びましょう。

そして、自分のカラダを感じることから。右半身と左半身の違いを感じるだけでもOK。

ぜひスタジオで体験なさってください。スタジオで感動体験なさいませんか。

体験はコチラ↓

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ

☎06-6626-9855

ぽかぽかしてますか。

みなさま、こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

師走 12月となり何かと気ぜわしくなりました。😁

朝・夜と昼の温度差があり体調管理が必要です。また、寒くなると手足の冷えが気になります。手足だけでなく、おなかやカラダ全体も冷たくなります。

そんな時にからだがぽかぽかしてきたら どんなにうれしくて ありがたいでしょうか。

イルチブレインヨガでは腸に特化した運動「腸運動」でカラダ全体がぽかぽかして、さらにブレイン体操で凝り固まったカラダがほぐされて、ココロも穏やかになります。

みなさま 心地よい体感を ぜひ なさってください。

お問合せはコチラ↓

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ

06-6626-9855

あなたの「腸」はお元気ですか。

こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

寒くなったと思ったら、(暑く?)暖かくなったりと体調管理が難しいです。

皆さま、お元気にお過ごしですか。

こんな時こそ、腸の調子を整えることで元気をキープしましょう。

腸は体と心の状態を映す鏡です。

へそや腸をほぐす、どなたでもできる簡単な体操や呼吸法で腸内環境を整えて、不調や疲れを吹き飛ばしましょう。

お問合せはコチラ

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ

☎06-6626-9855

大阪市阿倍野区旭町1-1-26 ウエムラあべのビル10階

必要だと感じたらスタートしましょう。

ためらわないでください

何かを始めるときに

準備が整っていなくても

必要だと感じたらスタートしましょう。

多くの人は、何かを始めるときに

自分の準備が整っているかどうかから考えます。

しかし、そのようにばかり考えていると

時間だけが流れていきます。

 

一指 李承憲

 

 

脳ヨガでスッキリ!しませんか。

皆さん、こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

腸に特化した体操を行うことにより、カラダの隅々まで元気になり、心穏やかになります。

まずは、体温が1度上がって免疫力がアップします。集中力もつきます。

そして、自然治癒力もアップします。いいことばかりです 。

腸が元気になるとますます元気になります。

その元気をどうぞ、天王寺スタジオで体感なさってください。

スタジオでお待ちしています。

お問合せはこちら 

06-6626-9855

皆様の「ウェルビーイング」を応援します♪

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171026-00010000-biz_jinji-bus_allを引用させていただきます。

「ウェルビーイング」~国別の幸福度ランキングで日本は51位。

企業は今後どのような幸福を目指すのか

ウェルビーイング」(well-beingとは、

身体的、精神的、社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、

幸福」と翻訳されることも多い言葉です。

1946年の世界保健機関(WHO)憲章の草案の中で、

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、

すべてが満たされた状態(well-being)にあることをいいます

(日本WHO協会:訳)」と用いられています。

企業としての経営の方向性や組織のあり方を考えるときに、

目安となる概念の一つといえます。

「ウェルビーイング」は幸福の概念といわれますが、

日本は今、幸福なのでしょうか。

国連が2017年3月に発表した、世界155ヵ国を対象にした

幸福度ランキングによれば、日本の順位は51位

2016年の53位から、二つ順位を上げました。

1位はノルウェーで、上位5ヵ国のうち4ヵ国を

北欧勢が占めています。

主要な国を見るとカナダ7位、米国14位、

ドイツ16位、フランス31位となっており、

日本はまだまだ上を目指さなければならない位置にあるといえます。

では、日本の企業における幸福度はどうでしょうか。

企業の持続的成長を図る観点として、

社員の健康に配慮した経営手法である「健康経営」

という言葉が、最近よく聞かれるようになりました。

平成26年に社員のメンタルチェックが義務化され、

現在は働き方改革のテーマとして長時間労働の是正が課題となるなど、

社員の健康維持への注目は年々高まっています

「ウェルビーイング」という概念は、

健康経営の考え方をさらに推し進め、

社員のメンタルヘルスや仕事へのやる気、

企業への愛情といったものまで含めた

概念ともいえるでしょう。

「ウェルビーイング」という考え方をいかに企業に持ち込むのか。

オフィス用品を扱うコクヨでは、自社の研究機関誌の中で、

オフィスに「ウェルビーイング」を取り込むポイントとして、

「ワン・カンパニー:組織文化の浸透」、

「マインドフル:意識の調整」、

「セレクタブル:選択肢の提供」、

「コンビニエンス:手軽なアクセス」、

「ナッジ:そっと背中を押す手」、

「ナチュラル:職場らしさの排除」の六つをあげています。

幸福は定型がないものだからこそ、

自分たちに合うもの、

自分たちが気持ちよく働けるもの、

自分たちが前向きでいられるものは、

自らで探さなくてはいけません。

人材の獲得競争が激しくなる中、

今後日本企業が経営方針として

「ウェルビーイング」にどのように

取り組んでいくのかが注目されます。

 

^^^^^^^^^^^^^^

イルチブレインヨガは

脳の活性化により、本来の体の健康や心の健やかさを取り戻す

ホリスティック・エクササイズ

体・心・脳の3つのバランスをこの3つが目覚めたとき、

人は本当の健康と美しさをとりもどします

大切なのは、

自分自身の体に集中し、

体からの声を聞いていくこと

脳が自分の状態を意識することによって、

バランスや不調を整え、

体が自然に健康な状態に戻っていきます
イルチブレインヨガは、

少人数制で一人ひとりの体と心に合わせた

トレーニング指導を行っています。

 

 

イルチブレインヨガ天王寺スタジオ

随時体験募集中

出張ヨガ承り中

☎06-6626-9855

✉braintennouji@gamil.com

気が滅入ったときは

気が滅入ったときは

今日も1日の多くの時間を
じっと座ってばかりいたのではありませんか?

家に帰ると疲れて
家族と顔を合わせるよりも
横になる場所から探してはいませんか?

体を動かすのを嫌がる人に
健康な人はいません。
また、健康のために運動しようと決心しても
地道に続ける人は、ごくまれです。

では、日常生活の中で動く習慣を
増やしてみるのはどうでしょうか?
1時間に1分間
自分の心臓が情熱的に鼓動するように
体を動かしてみてください。
どんな運動でも構いません。

体から送られてくる小さなサインも逃さないでください。
そして、今すぐに伸びをして起き上がりましょう。

一指 李承憲

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:花、植物、自然、屋外

10/30がんばろう関西マッチングフェアに出展します 

こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

10/30(月)11:00-20:00 大阪市中央公会堂 がんばろう関西マッチングフェアにオーラ撮影で出展します。

オーラ撮影で今のお身体の状態がわかります。

元気モリモリの方、チョットお疲れ気味の方、気になるイマの自分に出会ってみませんか。

当日の出店数は100ブース以上とか。私達を見つけてくださいね

会場でお待ちしています。

がんばっている あなた に

こんにちは。イルチブレインヨガ天王寺スタジオです。

雨が降って、段々と温度が下がり、秋の気配のハズが いきなり冬がきたと感じます。

皆さま 気温の変化による体調不良には どうぞお気をつけくださいませ。

カラダが冷えてくると寒さを余計に感じます。そんな時自分のカラダの体温を1度あげることができたらどうでしょう。

お風呂に入ってカラダを温める。熱めの飲み物を飲む。動いて走って・・ですか。いいえ。少し汗ばむぐらいの全身運動があります。

それで、体温が1度上がり免疫力がアップしてカラダは健康になり、この冬は風邪もひかずに過ごせます。

イルチブレインヨガ天王寺スタジオで、かけがえのない健康を手にいれませんか。

私達スタッフがお手伝いいたします。

お問合せはこちら↓

☎ 06-6626-9855

✉ braintennouji@gmail.com